夏休のイベントで、造幣局へ☆
朝から工場見学へ行ってきましたー。

大阪(本局)の工場は、貨幣の工場となっていました。
工場見学のあとは博物館を見学★

なかなか見応えがありましたっ。
なかなか工場見学の空きがなくて
毎月予約が出来なかったのですが・・・
小学生の間に行きたかったので良かったー。

造幣局の前に石碑があったんですね。
正直知りませんでした。

家で、大塩平八郎や大塩の乱を息子と一緒に調べてみました(今日)
紙幣を作ってる工場も行きたかったけど
近くには無かったんですよねー。
もっと工場見学にも連れてってあげたかったなー。
今からでも工場いっぱい探そすよーーー。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
朝から工場見学へ行ってきましたー。

大阪(本局)の工場は、貨幣の工場となっていました。
工場見学のあとは博物館を見学★

なかなか見応えがありましたっ。
なかなか工場見学の空きがなくて
毎月予約が出来なかったのですが・・・
小学生の間に行きたかったので良かったー。

造幣局の前に石碑があったんですね。
正直知りませんでした。

家で、大塩平八郎や大塩の乱を息子と一緒に調べてみました(今日)
紙幣を作ってる工場も行きたかったけど
近くには無かったんですよねー。
もっと工場見学にも連れてってあげたかったなー。
今からでも工場いっぱい探そすよーーー。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサードリンク
