夏休のイベントで、造幣局へ☆

朝から工場見学へ行ってきましたー。
IMG-9361
大阪(本局)の工場は、貨幣の工場となっていました。

工場見学のあとは博物館を見学★
IMG-9359
なかなか見応えがありましたっ。

なかなか工場見学の空きがなくて
毎月予約が出来なかったのですが・・・
小学生の間に行きたかったので良かったー。
IMG-9355

造幣局の前に石碑があったんですね。
正直知りませんでした。
IMG-9363
家で、大塩平八郎や大塩の乱を息子と一緒に調べてみました(今日)
 

紙幣を作ってる工場も行きたかったけど
近くには無かったんですよねー。

もっと工場見学にも連れてってあげたかったなー。
今からでも工場いっぱい探そすよーーー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサードリンク