こんばんは。母ちゃんです。

昨日は我が家で一足早いクリスマスパーティ
IMG-8173
ロールまでやって、後は息子にお願いしました。

なかなかいい感じになったんじゃないかな?
ココアパウダーや粉砂糖はかけたくないって言われましたw
IMG-8179 (1)
ケーキもピザも息子にお願いしました

ケーキは、業スーのスポンジとホイップを買って
あとは、フルーツ缶、苺を用意して、今年のケーキになりましたが

今までで一番安上がりになりましたー。
フルーツ缶はいらんかったかも(ロールの中はカットしたイチゴ入れた)

今年初のイチゴさん。
ほんま高かったー。
残ったイチゴは喜んでたから良し。かな?

チキンは冷凍していた胸肉を揚げましたw
家で揚げる方が安上がりですしね。
その代り、紙皿とかを使って洗い物を少なくしました。

鶏の天ぷらっぽくなったけど美味しかったです!
IMG-8180
高っかいキューリさんも買いまして(久々に買った)
ツリーのピンチョスだったり生ハムだったりー。
ちょこっとだけスモークサーモンだったりー。
ご馳走ですね!

ちなみにピザ生地も業スーで買いましたw

カボチャサラダにブロッコは炒めただけw
冬至だったから家にあったんですよw
IMG-8181
息子はファンタ
ライフさんで30%OFFのスパークリングワインもGETしておいたんですが
イチゴ味で、これがウマウマでした!
他の味のスパークリングも30%OFFだったので
残ってないかなーって見に行ったんですが、今日は売り切れてましたw
買っておけばよかったーーー。


今年も無事に、クリスマスパーティが出来てよかった

しみじみ・・・。

大人になってから

ウチは貧乏やったけど
クリスマスやお正月のイベントは
オカンがしっかり料理作ってくれたんやでー。

って大人になってからも記憶に残ってくれてたらいいなー。

母親失格やけど、愛情かけてるんやでー。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 
スポンサードリンク