ニコニコ貧乏生活

2026年05月

こんにちは。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

が・・・

前回のブログの内容が餃子だけど。。。
昨日も餃子だったので似たような写真ですw
IMG_0623
大量に作りましたよー。
餃子の日は、それだけを思いっきり食べる!
そんな感じなのですが、私がめちゃんこ大好きなのです。

IMG_0625
今回も美味しく出来ました☆
大きくなったら思い出して欲しいなー。



お昼には、たらこパスタも食べましたー。
IMG_0619
お皿に少しだけ入れたら、お店みたいやから少ないままでいいー。
写真撮らせてーやってw
(お皿に少しだけ入れてる所が気に入ったみたいですw)

もちろんもっとありますw
IMG_0620
好きに食べてー。




初めての中間テストも終わりましたし
英検のテストも終わったので落ち着けそう?です。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

こんにちは。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★
IMG_0576
焼いたあとの写真を撮ってないとか・・・
IMG_0579
50個出来ましたー。
IMG_0578
餃子のタネが余ったので、春巻きの皮でも焼きましたが
焼いてたら水分が出てきてしまい飛び跳ねてえらいこっちゃになりました。
美味しかったからいいんですけどもw



中学校の夏の制服が出来上がったので
またお金を用意しなければーとか思ってたんですけど
リコーダーやら、水着やら・・・
なんだか色々飛んでいきます。

先日は、学用品?みたいな感じで学校に持たせました。
諭吉1人ちょっと出て行きました。

こんな費用ってどうにかならんのですかねぇ・・・。
色々高すぎてほんとしんどいです。


水着のサポーターとか必要ですか?
ゴーグルやラッシュガードもですが
今時は当たり前に必要になってるんですよね。
必要なものだし仕方ないんですけど・・・
やっぱ家にあるやつじゃ駄目なんですかねぇ?

子供に聞いてこいって言うたんですけど
体育の先生に会えてないとかで聞いてないんですよね。

なんだかなー。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

こんばんは。母ちゃんです。

昨日は、ホットケーキミックスでドーナツ作ったよ!
IMG_0561
粉と牛乳のみで作ったんですけども・・・
タマゴ入れた方が美味しかったかな?
なんだかモチモチしすぎててドーナツっぽくなかったです。

またリベンジします!


そんな昨日の晩御飯です★
IMG_0562
エノキの唐揚げっぽいやつー。
これは息子が大好きなのです(キノコ苦手くん)

茄子は炒めただけです(私が好き)
息子は苦手くんなのですが1つは食べてくれましたw




GW最終日!
おうちカラオケしましたーw
IMG_0564
息子がマニアックなアニメの曲多めで歌ってました(ヲタ)




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

 

こんばんは。母ちゃんです。

お家焼肉しました☆
IMG_0558
野菜もたっぷりで美味しかったです★
IMG_0559


あと2日で終わっちゃうよーーー。
悲しいよーーー。



今日は、勉強の話もたっぷり出来たので良かったです。
中1の1学期の中間テストについてとか。。。
英検の事とか。。。

最初の中間テストは頑張って欲しいんだよねー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 

こんばんは。母ちゃんです。

いつかの晩御飯☆
IMG_0547
お家で串カツしましたー。
結構前に、生協さんでピクルスを頼んでいたんですが
なかなか使う機会がなかったのですが
レンジで茹で卵を作るやつを買ったので・・・
美味しいタルタル付きです!



ミルクプリンも作りましたー。
IMG_0549

息子の友達をお家に呼んであげました。
私が仕事でいない時に勝手に呼んだ子の中の1人ですが

初めて許可して友達を呼びました。
おやつに出してあげるミルクプリンを試作しました。

呼んであげた日は他にも果物をたっぷり入れてみたのですが
美味しくできましたー。




GWは、少し出かけようと思ったのですが
何処も行かないまま終わりそうです笑

なかなか子供と上手くいきません。

GWにかこつけて美味しいものは食べてるのでいっか。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 

このページのトップヘ