ニコニコ貧乏生活

2022年10月

おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-5453

・厚揚げ肉巻き・小松菜煮浸し・千切り大根煮・ポテサラ
・ご飯・味噌汁

使いかけの厚揚げが1袋、封を開けてない厚揚げが1袋ありまして

冷凍室に豚肉もあったので久々に肉巻き!

少しだけ豚肉が余ったので味噌汁に入れました。

大根があれば美味しい豚汁になっただろうにー。

シワシワになった小松菜は煮浸しにw

ご馳走ですね!

副菜が残ってるので、今日の晩御飯も楽ちんです♪



ウル太さんが1人で1000円生活をしたいと言うので

日、月とお願いしましたが

最初、朝1000円・昼1000円・夜1000円とか言い出したので

倒れそうになりましたw

夜1000円でお願いしました。

台所で炒めたりしたことも滅多にないんで

金、土と一緒に台所に立って色々お願いしようと思います。

がしかし・・・今日は湯煎をかけるくらいしかする事ないぞー。

お椀によそったり任せてみようかなー。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おはようございます。母ちゃんです。

昨日は元気も時間も無かったので

ネギトロ巻きを買って残り物だったり

なんか色々食べましたw





私、義務教育の年齢の時に引きこもってた時期がありまして

家庭環境がボロボロな時期だったんですよね。

引きこもりは、いじめだけじゃないんですよね

家庭環境や、親が子供と向き合ってないなどあるらしいです。

で、年齢を偽って仕事をしていました。

学校へ行かなくなって、母親から学校へ行かないなら働けと

年齢も偽って働けって感じでね。

で、その頃から働いたお金はほぼ母に渡してたんですね。

その中でも何とか貯金したくて

お金を貯めるために母に別で毎月預けてたんですが

お金がまとまったなーって思った頃には貯金が消えていたり

寮に住んでいる時も家に毎月10万入れた生活を長くしてたんです。

なんかおかしいって思って

寮の時期は途中から7万に減額してもらったんですけど

それでも何だか納得は出来てなくて

まあ・・・諦めてました。

だから若い頃に貯金なんて出来なかったんです。

遊びたい盛りなので、遊ぶのにもお金が必要でしたし

その頃の手取りも高給ではなかったですしね。


上の子が生まれてガッツリ貯金するぞーって思ってたんですが

パチンコでお金使ったから貸してー。ってのが何回もあって

まとまったお金を何回も渡さなきゃいけなくなるわけですよ。

色々問題を抱えていた家なので大変でした。

パチンコなんて日本から消えればいいのに。



で、やっと少しずつ貯金へ回すことができるようになってきました。

恥ずかしいくらい少額です

ただ、買わなきゃいけないものもあるので

少しずつ購入しているので少額にはなるんですけどね。



寒くなってきたので冬支度もせねば・・・

加湿器も壊れたままだし

ウル太さんのアウターも小さくなってるだろうし

なんなら体操服も買わなきゃいけなくない?とか

思ったように貯金へ回せなくて不安になってます。



ウル太以外のものは、毎月1つずつ買うとして

今年もあと3ヶ月

無事に過ごせますように。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-5449

・味噌汁うどん・鮭フライ・カニカマキューリゴマドレ
・千切り大根・海老焼売

残ってた味噌汁にうどん入れました。

やっぱりキューリ大好き少年。

キューリが美味しかったようで全部食べ切ってしまわれました。



夜中、風が酷かったんですが

大阪だけでしょうか?

風の音がうるさくて眠れなかったー。

今日から涼しくなるみたいですね!

ここ数日暑いくらいだったので嬉しい☆






さあ、今日も頑張りまーす。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-5446

ウル太さんが食べたいって言うので豚まん買って帰ったよ。

IMG-5447

家でも用意してたんですけどねー。

・豚まん・海老焼売・塩焼き鳥・千切り大根煮・ハム巻きキューリ

キューリを塩もみしたけど和えるものが無かったw
マヨちょろっと乗せてハムで巻いてみたw

塩もみしただけのキューリが好きなウル太さん

美味しいって言ってましたw

見たまんまの味ですけどね!

焼き鳥は生協さんの冷凍のやつで

焼いてないお肉の串うちしたものが売ってたので買ってみた。

ウル太さんに「胸肉の焼き鳥は無いの?」と言われましてね

鶏のコリッと口に当たったり

皮のブヨって所が気になったり

鶏肉はあまり脂がないほうが好みのようです。

かと言って、唐揚げにすると皮の部分は好きみたいなんですけどね!

難しいですねw



さあ、今日も頑張りまーす。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-5445

・冷凍豆腐の餡かけ・切干大根煮・ツナキューリ・味噌汁

冷凍豆腐の水切りしたものを使いました。

肉巻きにしようか悩んだのですが、焼いて餡をかけましたw。

餡が少ないけど絡めてますw

2人とも、全くお腹が空いていなかったので

形だけの晩御飯って感じになりましたー。



昨日は、私がゲームをしてる時に

ウル太さんが自分の部屋へ行ってプラ版作り始めましてね。

なんだかサミシイナーっと感じましたw

しんどいなーって思う反面

サミシイって勝手な母ですw

これからどんどんとそう感じ行くでしょうけど

ベッタリされるのも、あとわずかだと思うので

もっと2人で遊んでベッタリさせてあげなきゃなーっと思ってます。

今日はスイミングの日なので

美味しいご飯作って待ってましょー。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-5443

ちょこちょこと食べましたー。

右上から時計回りで
サラダチキン(市販)ツナとキューリサラダ・千切り大根煮。豚焼肉

久々にビールっぽい物もいただきました☆

IMG-5444

明太フランスやカシューナッツもいただいて大満足!



今日も普段通り片付けしましょう。そーしましょー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-5440

・エビチリ・切干大根煮・小松菜炒め・ご飯・味噌汁

エビさんが安かったのでエビチリにしました。

正確には、エビチリっぽいものにしましたw

小松菜は、チューブ調味料のネギ塩が残ってたので使いました。





同僚が、どんどん退職しています。

先月、先々月と大量に(T~T)

あと残りどのくらい働けるのか考えてみたんですが

私は、およそ20年くらいになるんでしょうかねぇ。

考えると怖いですね・・・。



子供の学費など、これからどんどんと増えて行くと思うので

しっかりと貯めて行ってあげなきゃなーと思ったり

今からでは遅いんですけどね。

子供が不安にならない程度にしてあげなきゃですよね。



宝くじでも当たらんかなー。

買ってないけどw








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

このページのトップヘ