ニコニコ貧乏生活

2021年10月

おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-4048

・豚肉とキャベツのオムレツ・人参しりしり・小松菜煮浸し・味噌汁・ご飯

キャベツが1玉100円だったのでGET!

久々に、豚肉とキャベツを炒めて巻きました☆

ウル太も大好きなので私の分も少しあげましたw


昨日は本当に頑張った!

人参しりしりに小松菜煮浸し作っておけたし☆

土日くらいまでは大丈夫でしょ!



お肉も、合挽は今日使うから下味つけて冷蔵庫

鶏挽肉、鶏ムネは部下味つけて冷凍してやったぜw

いやー。久々に頑張ったー。


~ココまで書いて仕事へ行きました~


帰ったら、ウル太は宿題終わらせてないし

いや、始まったばかりやし。。。はよせーよ。

学童で宿題をしてくるように言うてるんですけどねー。

最近は頑張って宿題をほとんど学童でやってきてたんですけどねー。

ウル太さんも、お疲れなんかなー。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

こんにちは。母ちゃんです。

今日はお休みなので、ゆーっくり過ごしています。

しまむらで、ウル太の服も見に行ってきました。

上下1着ずつ購入(1着ずつでも増やせば何とかなるでしょう)



行きたかったホームセンターへは行かず

帰りに買い物して帰ってきましたー。

スーパーで野菜が安かったのでウホウホしながら買ってきたけど

思ったよりも買ってしまい反省(T~T)

油や調味料も無かったので一緒に買ってきたので重かった・・・


野菜もお肉も買ってきたから全部下ごしらえして冷凍しとこー。

今週、来週と買い物絶対しないもんねっ。



先日、ウル太のことで子育てに関しての相談センターへ電話してみました。

今回で2回目になります。

1回目は学校から行ってみては?と言われた時

電話はしたものの、忙しくて相談まで行けず

で、その後も気になるかなって思いながらも電話する暇がなく

ただ、成長してる過程が見えたため特に気にしていなかったんですよね。




新生児の頃から、何か違うと思いながら育てていました。

で、乳児の頃はとても不安で心配していました。

健診の時に相談するも、今の月齢だと分からないからと様子見

幼児になって相談センター?で検査したり保育園で検査してもらったり

グレーかなーって判定を1度もらったりしたので

苦手な分野を延ばせるように色々と頑張ってたんですよね。

その甲斐あって?卒園する頃には実年齢よりも上の判定に変わったので

そこまで心配していませんでした。


小学校へ行くようになってから、今までの不安はどこへやらーって感じで

家の中では全く気にならなくなってたんですよね。

ただ、小学校では集中できてない。ボーっとしている時間が多い

テストがあってもボーっとしていて時間内に終われない。事が多々あるみたい。


2週間くらい前からストレスを感じると頭をかきむしるとか出てきたので

私も「しんどい」「あとにして」とか言わずに寄り添ってあげなきゃなんですよね。

できるかな・・・。



相談に行って、苦手分野があれば解決できるように手伝ってあげれますし

高学年になる前に何かしてあげなきゃですね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-4047

・秋刀魚&大根おろし・竹輪キューリ・マカロニサラダ
・味噌汁・ご飯

竹輪キューリが2つなくなってるーw

昨日は、生協さんで頼んでいた秋刀魚を焼きました。

冷凍ですが美味しかったです!

ライフさんでも秋刀魚を買おうかなーって思うんですが

タイミングが合わなくて・・・

ウル太さんが大根おろしてくれました☆






ほんとに寒くなってきましたねー。

いやー。どうしよー。

ウル太さんの洋服も増やしてあげなきゃーーー。





色々欲しいけどーお金ないよーw

選挙前だからか?給付金の話がじゃんじゃん出てますけどー。

くれるならくれるで早くくださいーw





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-4045

・鶏の照焼き・マカロニサラダ・トマト・黒豚めし

珍しく鶏ももです。ウル太さんは硬い所に当たったらしく・・・

それ以降食べませんでした(T~T)


生協さんで頼んだ炊き込みご飯の素なんですが

IMG-4044

味は良かったんです。美味しかったんです。

何か味が濃いなー。食べられへん・・・と思って

ん?私間違えた???と思いまして

炊き込みご飯の素の箱をゴミ箱から探してみたら

お米の分量間違えてしまってました(T~T)

言い訳・・・急いでたから。考え事してたから。


あー。やってしまったー。

美味しく食べたかったー。

味は悪くなかったのにー。



私の休みの日に雑炊とかにして食べましょうかねー。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

こんばんは。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-4042

・カレイの煮付け・マカロニサラダ・レンコンサクサク・トマト・ご飯

久々のカレイの煮付け美味しかったー。

レンコンは、加賀レンコンです!美味しかったー。





ウル太さん。
あやとりの本をだしてきて昨日からモクモクと楽しんでますw


穏やかでいいなーって思うけど

色々悩みは尽きませんねぇ。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おはようございます。母ちゃんです。

昨日のお弁当☆

IMG-4038

おにぎり1個 果物は無し

おにぎり1個じゃ足りないと言われました

最近よく言うのが、食べ終わって10分くらいしたら

お腹すくーって言うんですよね

昨日は、結構大き目おにぎりにしたんですけどねぇ。

私のおにぎりと大きさ一緒やったのになー。

次は、気持ち小さ目おにぎり2個とかにしましょうかね?



そんな昨日の晩御飯です★

IMG-4039

いつもは習い事の帰りに買い物へ行ったりするんですが

昨日は、買い物に行かず、あるもので食べましたw

ほんと生協さんの生鮮は助かりますー。

お米も研いでなかったのでウル太のみネギトロ丼ですw




昨日は、習い事の日だったのですが

前回とても楽しくなさそうだったので心配していたんですよね。

習い事へ向かう途中で、再度お話をしてー。

コーチはアドバイスしてくれてるだけで

ウル太のこと大好きだよ。

上手になるように出来るようにアドバイスしてくれてるんだよ

こんこんと伝えながら行きました(洗脳w)


お話したおかげかは分かりませんが

今まで出来なかったものが出来るようになったりして

とても楽しそうにしていました。

出来ない時期が長くあると辛いですよね。

あまり気にしている様子は今までなかったけど

もしかしたら出来ない事もあって習い事が面白くなくなっていたかもですね。

長く出来なかったものが出来た事で、表情もすごく良かったです。

出来ると自信にもつながるでしょうし本当に良かった!




今日から気温がグンと下がるようですね。

温かいものが食べたいなー。

野菜もあんまないしなー。

今日もある物で頑張りましょー。

何とかなるなるーw



さっ。ご飯が炊けたので、おにぎり作っておきましょw





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-4036

・秋刀魚梅肉大葉フライ・竹輪キューリ&トマト・冷奴・たらこ

写真になはないけどお稲荷さんも買ってきた

ハヤシライスの時に買ってきた秋刀魚フライが食べたい!と言うので

買って帰ったら1つしか食べずに終わってしまいました。

いや・・・お稲荷さんを大量に食べてたからフライが食べれなかった感じかも。

小さいお稲荷さんって言っても結構あったのにな

一緒に食べようと思ったのに、私は食べれなかったw

ちなみに食べるものが無かったので・・・

私は、昨日のハヤシライスのルゥと冷ご飯少しいただきましたw

お代わりもしたよw ルゥのみだけどw





節約のために大好きなアルコールを減らしてるんですが

今月も極力飲まないようにしようと思いますー。

今日は飲むぞと思ってますけどもーw

1本じゃ足りないから2本だけw





少しずつ空気が冷たくなってきましたね。

ほんとにそろそろウル太さんの洋服などを増やしてあげたい。

今月も苦しいのにー(毎月同じこと言ってるけどw)

気を引き締めて働きますかー。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

こんばんは。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-4033

・ハヤシライス・ポテトサラダ・トマト・レタス・秋刀魚梅肉大葉フライ

前日の、もやし炒めで使った豚肉の残りでーハヤシライス。

冷蔵庫に残ってた、じゃがいも&人参入れたよー。

ルゥは冷凍室に残ってたのを使いましたー。

お惣菜の秋刀魚のフライ(梅肉大葉)はライフさんのやつ。





やっと金曜日!

同僚から加賀レンコンをいただきました☆

レンコンすきアピールしてたから?

お土産だって☆嬉

お休みにでも何か作ってみよーっと。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

こんばんは。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-4030

・豚ニラもやし炒め・ポテトサラダ・タラコ
・味噌汁・ご飯・トマト

トマトが美味しかったようで
果物みたいにパクパク食べてましたw

タラコはお値引品!美味しかったー!

ポテトサラダも美味しかったようで

ほとんど食べてしまいました。

満足満足☆




お給料の明細は前日にwebから見れるのですが

思ってたよりも少なかった・・・。

いや、思ってたよりも時間的には働いたんですけどもー

色々ね、引かれる額がねー。




今日も、ツイッターで見た言葉に引っかかり・・・。

ひとり親への手助けなどに関する内容なんですが

「自分で選んで、ひとり親になったんだろう」

「何で自分からひとり親になったくせに」などなどw

ほんとごめんなさい。すみません。って自己否定な感情がー。



あと、よくヤフコメなどでも見かけるのが

この世帯に何かをしようとしても

絶対に「僕も」「私も」な人たちが大量発生するんですよね。


せこい!って感情で埋め尽くされる。

そういったものを見るのが結構辛いから見ないようにしてるんですけど

全く見ないわけにもいかないしねー。



ひとり親になったのは自分の意思だから

誰にも頼らず、ひとりで頑張りなさい

・・・って思ってる人が多いって事ですよね。



頑張るけどねー。


なんか辛いねーーーw





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

こんにちは。母ちゃんです。

昨日の晩ご飯です★

IMG-4027

・チキン南蛮・・焼厚揚げ・レタス・ご飯・味噌汁

食べるものが無いので冷凍室の残りのチキン南蛮揚げ焼きました☆

生協さんありがとうw

母ちゃんのは無かったので、あるもので頂きましたw







ウル太が、どこか遊びに行きたいなって言ってたので

何かないか調べてみましょうかねぇ。

高野山もいいなー。

大阪の南の方にある場所で犬鳴山と言う場所があるんですが

そこの、身代り不動明王も見せてあげたいなーー。

ネスタリゾート神戸やUSJも連れてってあげたいなー。


まあ、考えてる時は楽しいですねw

考えるのはタダですからねーーw


色々考えてみますかー。



その分・・・働きましょうかねw






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

このページのトップヘ