こんばんは。母ちゃんです。

いつかの晩御飯です★
IMG_0609
久々にポテサラを作ったよ!
キューリが・・・キューリがぁぁぁ!
久々に安くなってたのです(涙)
キューリが大好きな息子くん。大喜びでした。

あと、新玉&ピクルスも入れてみました。



さてさて。全てのテストの結果が出ました。
残念ながら400には行きませんでしたが
まずまずな感じではないかなーと思います。
(英語、理科、国語に点を助けてもらいましたがw)

次の期末に向けて何をしていくか?
考えるいい機会になったんじゃないかな?

数学・社会がイマイチだったので
これをどうにかしていかなきゃなー。

数学は計算のスピードが遅いようで、時間が足りません。
なので、公文式方式で簡単な計算から1日1枚やるようにしました。

2分以内を目標でタイム測ってますが
今日は59秒で1分切ってました(簡単な足し算ですから)

ここから小学生の足し算と中1の問題を印刷しておきましたw
社会は、日本地図(都道府県)が苦手みたいなので
都道府県と県庁所在地ですかねー。

どうしても忘れやすいと思うので、漢字もね!

次の期末に向けて頑張ってもらいましょう。
ってより、ちゃんと問題を読んで欲しいです。
漢字の問題で、カタカナで書かれたフリガナを「漢字で書く」
漢字のフリガナを「ひらがなで書く」って問題があったのです。

ふりがなをカタカナで書いてしまい(10問)
10点減点勿体ないーーーでした。



通信講座は、色々調べた結果、進研ゼミに決めました。
お休みに届くようにしたので試してみます。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村