こんばんは。母ちゃんです。
いつかの晩御飯です★

久々にポテサラを作ったよ!
キューリが・・・キューリがぁぁぁ!
久々に安くなってたのです(涙)
キューリが大好きな息子くん。大喜びでした。
あと、新玉&ピクルスも入れてみました。
さてさて。全てのテストの結果が出ました。
残念ながら400には行きませんでしたが
まずまずな感じではないかなーと思います。
(英語、理科、国語に点を助けてもらいましたがw)
次の期末に向けて何をしていくか?
考えるいい機会になったんじゃないかな?
数学・社会がイマイチだったので
これをどうにかしていかなきゃなー。
数学は計算のスピードが遅いようで、時間が足りません。
なので、公文式方式で簡単な計算から1日1枚やるようにしました。
2分以内を目標でタイム測ってますが
今日は59秒で1分切ってました(簡単な足し算ですから)
ここから小学生の足し算と中1の問題を印刷しておきましたw
社会は、日本地図(都道府県)が苦手みたいなので
都道府県と県庁所在地ですかねー。
どうしても忘れやすいと思うので、漢字もね!
次の期末に向けて頑張ってもらいましょう。
ってより、ちゃんと問題を読んで欲しいです。
漢字の問題で、カタカナで書かれたフリガナを「漢字で書く」
漢字のフリガナを「ひらがなで書く」って問題があったのです。
ふりがなをカタカナで書いてしまい(10問)
10点減点勿体ないーーーでした。
通信講座は、色々調べた結果、進研ゼミに決めました。
お休みに届くようにしたので試してみます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
いつかの晩御飯です★

久々にポテサラを作ったよ!
キューリが・・・キューリがぁぁぁ!
久々に安くなってたのです(涙)
キューリが大好きな息子くん。大喜びでした。
あと、新玉&ピクルスも入れてみました。
さてさて。全てのテストの結果が出ました。
残念ながら400には行きませんでしたが
まずまずな感じではないかなーと思います。
(英語、理科、国語に点を助けてもらいましたがw)
次の期末に向けて何をしていくか?
考えるいい機会になったんじゃないかな?
数学・社会がイマイチだったので
これをどうにかしていかなきゃなー。
数学は計算のスピードが遅いようで、時間が足りません。
なので、公文式方式で簡単な計算から1日1枚やるようにしました。
2分以内を目標でタイム測ってますが
今日は59秒で1分切ってました(簡単な足し算ですから)
ここから小学生の足し算と中1の問題を印刷しておきましたw
社会は、日本地図(都道府県)が苦手みたいなので
都道府県と県庁所在地ですかねー。
どうしても忘れやすいと思うので、漢字もね!
次の期末に向けて頑張ってもらいましょう。
ってより、ちゃんと問題を読んで欲しいです。
漢字の問題で、カタカナで書かれたフリガナを「漢字で書く」
漢字のフリガナを「ひらがなで書く」って問題があったのです。
ふりがなをカタカナで書いてしまい(10問)
10点減点勿体ないーーーでした。
通信講座は、色々調べた結果、進研ゼミに決めました。
お休みに届くようにしたので試してみます。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
