こんばんわ。母ちゃんです。

今日の晩御飯です★
IMG-2323

・塩鯖・マカロニサラダ・冷奴・ご飯

今日は、冷凍していた塩鯖を焼きました★
塩鯖はウル太だけですw

母ちゃんは、マカロニサラダ、冷奴でご飯食べましたが何か?w






乳児を16時間放置して殺害した話がありました。
どう考えても分からないんです。

妊娠中調べたりしなかったのでしょうか?
もし望まれない妊娠だった場合・・・
どうしよう?と不安になって調べたりするものではないのでしょうか?
妊娠した事で色々と不安すぎて頭おかしくなりそうとかね。

生活していけるのかな?とか・・・

母ちゃんは調べました。
どうやって出産しよう。どうやって育てて行こう。
里子に出すべきか?

色々悩んだし、色んなことを調べたんです。

サポートが足りていないと行政に物言うニュースが目立つのですが

所得に応じて、出産させてくれる病院もあるんです。
そんな相談にいけば、保護の相談だってしやすくもなると思うのです。

自分1人ではないのだからこそ、調べるなど必要だったのではないか?と思います。
それが出来ないなら産まない選択や特別養子縁組が出来るNPOなど探すべきです。

っと○○すべきです。と自分のものさしで書いてたらダメですね。

母ちゃんも頼る人がいなかったし、今もいないです。
親兄弟、親戚もいません。

自分を正当化してるだけです。うん。


せっかく生まれた命なのにね。悲しいね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサードリンク