こんにちは。母ちゃんです。

カブちゃん&カブ太郎の土を買いにホームセンターまで行ってきました。

引っ越す前に土を換えただけで放置していました。
もしかしたら死んじゃってるかも・・・とずっと思ってたんです。

カブちゃんの土に虫(小バエ)がいたりと触るのもいやだなーと思って
ベランダに段ボールを置いて、その中にカブちゃんのカゴを入れていました。
ゴメンナサイ(><)

カゴも100均で買ってきた虫カゴではないやつに入れていたんですが。
蓋が出来ないから虫が入るのかなーとかも思っていました。

で、土を買うついでに見てたら、虫カゴ&土付きのセットのようなものが安い!
防虫シートもセットでめっちゃお得だよ!

蓋つきの虫カゴと土&防虫シートのセットを買ってきました!

IMG-1957.jpg


もちろん昨日、幼虫のカブちゃん&カブ太郎の生存は確認済💕


このまま放置していていいんでしょうけど・・・。
何かしたほうがいいのかな?

気を付けるのは栄養剤の入れ替えと土の乾燥くらい?


幼虫は写真撮る前に土の中に潜ってしまったので写真無しですw




にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサードリンク