こんばんわ。母ちゃんです。

今日の晩御飯です★

IMG-1829.jpg

・豚大根・大根の皮でしりしり・サツマイモバター
・味噌汁(ほうれん草、豆腐、油揚げ)・ご飯

最近、時間が有り余ってるので
ほんと少しですが、ウル太にも料理の手伝いをしてもらっています。

今日は豚大根の大根を切ってもらいました。
美味しかったらしく、おかわりして食べてました★

ご飯は相変わらず食べませんでしたが
サツマイモ食べてるし良い。良いw

サツマイモは、昨日蒸かした残りです。
バターじゃなくマーガリンやけどなw


大根の皮で、きんぴらを作ろうかと思ったのですが
煮物と色がかぶっちゃうので、炒めてみました!

人参しりしりみたいに、ツナ&卵でね!

引っ越し前のツナ缶が1個だけ残ってたので思いつきましたが美味しかったー。

味付けは、塩コショー&ほんだし&きびとう(みりんが無いw)


残った大根は半分冷凍しました。
大根って冷凍出来るんですね!

初めて冷凍したので使うとき楽しみです!

もちろん味噌汁も残してあるので冷蔵庫へGO!
多めに作って冷蔵庫へ入れれるのが有難いー。




さてさて、知り合いからマスクをいただきました★

IMG-1818.jpg

前に、ウル太に作ってもらった事があるのですが
新しいものを頂きました!

めっちゃ助かる!


マスクも、ウェットティッシュも買えないしね。
自分のマスクは洗いながら使ってました!

クレベリンなんて全く見なくなったし(T▽T)
高くなってますよね・・・。

また普通に買えるようになるかな?


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ