おはようございます。母ちゃんです。

新しい職場に行くようになって半月。
まだ緊張しているのかなー。
最初の頃よりはマシですが
体がガチガチになってますw

事務系の仕事をしてるのですが、とても忙しい。
残業もね、多少仕方ないかなと思ってたんですが
30分どころじゃない。

今は、多くても30分しかしないようにしています。
まあ・・・私が残っても何も役に立ちませんしw

今後ですが、頻繁に残業をする事になってしまうとですね
色々とメリットとデメリットがあるわけです。

仕事内容は嫌いじゃないので
出来ればこのまま頑張っていきたいなーとは思うんですが
3つ思う事が出てきました。


1つめは・・・。
息子を19時以降1人にしたくない。
晩御飯を1人で食べるとか絶対させたくない。
お腹すいたなー。まだ帰ってこないのかなー。
そんな事を思わせたくない。

2つめは・・・
も少し楽な仕事でもいいんじゃない?って思ったりもするんです。
この楽ってのは、内容ではなくて(ほんと駄目人間)
8時間労働であれば7時間労働でいいかなーとか
週5働くのではなく週4でいいかなーとか?

もう正直いろいろしんどいなーって思ったりもするんですよね。
今まで必至になって働いてきたわけですが
家賃もそこそこ安くなって学童も行かなくなって
遠い親戚の負債と私の負債も終わったので
そこまで圧迫されなくなったんですよね。

でもって働いたら働くほど児童扶養手当が減額されるんですよね。
もちろん手当を廃止できるくらい稼ぎがあればいいんでしょうけど
私の学歴や職歴では、児童扶養手当を廃止できるほど稼げません。
だから時給でも、あと少しランクを下げてもいいのかなーとか?

で、3つめは・・・。
これから子供が大きくなって
児童手当や児童扶養手当が廃止の年齢になった時
あと子供が大人になって結婚したり独り立ちした時
子供に迷惑をかけずに子供に頼らずに生きて行けるようにしたいですよね。

あと20年?働けるかなー?
今は残業ができなくても、これから変わってきますよね。
子供が大きくなったり、独り立ちしたら問題ないし。
反対に、残業出来る=収入が増える(税金も増えるけど)

児童扶養手当ってさ。
何で減額されんのよーーー。
今でも減額されてますけど・・・有難いんですよねー。

非課税のほうが楽なんかなーって思う世の中ですよね。
かと言って、非課税では食べていけないですけどねw
非課税の人って低所得者より金持ちですよねw

話がそれましたが。。。

どうにかして続けたいなーって思う反面
このままの状況だとどうなんかなーとかね。
色々悩むわけです。

あー。口角炎も治らないし嫌だーーー。

頑張ろw







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサードリンク