こんばんは。母ちゃんです。


今日も心が落ち着きませんね。

誰か止める事ができないものでしょうか。

本当に辛いです。



戦争を始めるには大義が必要なわけですが

今回の侵略戦争は「ロシア語話者の保護」と言う事になるのでしょうか。


北海道、沖縄にも多く住んでいます。


「北海道の日本人は○○語を話す人たちを虐める」

「沖縄の日本人は、○○語を話ししてくれない」などなど

同じ事になりますよね。

中国は、今の状況を確認し、他国の出方をしっかり見ているでしょう。

次は台湾に向けて、尖閣に向けて、日本に向けて戦略を練っているんでしょう。



ウクライナは核を手放す代わりに安全を保障されていた「はず」

ブタペスト覚書は何だったんでしょうか?



この2022年になってまでも、侵略をしたがるのでしょうか?

憲法9条は日本に必要なのではない。

約束を守らない危険な思想を持っている国にこそ必要だと思います。

憲法9条があっても抑止にはならないのがよく分かりましたよね?



核兵器もってんだからなーって感じ(脅し)でしょうかね。

やっぱ持ってるからこそ抑止になるんだと思います。





先日は、中国で日本大使が拘束されましたが

中国は一切謝罪はありませんでした。

その後の反応が、え?逆切れ?とか思いました。



ウイーン条約違反ですよー?





ロシア大使は、ロシア大使で、ほんと人としてどうかしてるぜ。



って思いました。

お前んところが悪い事やってんの分かってる?

平和って何か分かってる?




自国の都合のいいようにならなければなんですよね。

仲良く出来ないし、仲良くしたくない。



約束、決められたことを守れない国がある事が脅威です。

中国、ロシアの駐日大使を追放、帰ってもらう事はできないのでしょうか。


中国やロシアだけではないですけど

口が悪い国って・・・ほんとアレですよね。





あー。心が痛い。苦しい。辛い。

プーチンの言いなりで終わらせたくはない。

でも・・・少しでも多くの命が、早急に救われますように。


割とプーチン好きだったんだけどなー。

ほんと残念。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサードリンク