おはようございます。母ちゃんです。

昨日の晩御飯です★

IMG-3568

・スペアリブ・レタス&トマト・冷奴・とうもろこし

滅多に買うことがないスペアリブ(生まれて2回目)

なんか、いつもと違う感じにしたいーって思ってしまったんですね。

いつもと同じでいいのに・・・。

軟らかくなっていて美味しかったんだけど

ウル太さんは、骨付きって所が嫌だったのか?

母ちゃんが、口に持っていかないと食べませんでした。

マーマレードを使うと美味しいんですよね!

昔、炊飯器調理がマイブームな時期があって

豚肩ロースを玉ねぎと一緒に炊いた事があったんです。

スペアリブも美味しいんじゃね?って感じだったのと

大好きな番組!家事ヤロウでもスペアリブのマーマレード煮ってのがあったので

今回は家事ヤロウのレシピで作ってみましたー。

マーマレード、醤油、水

めっちゃ手軽で美味しかったです!

味付けは改良できそうだったのですが

調味料の数が少なくすむって楽ですよねー。





ウル太が、最近なんですが・・・

父親の事や、祖母、祖父について聞いてきます。

父の日だったからでしょうか?

学校で父の日の話でもあったのかな?





今週も頑張ろー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサードリンク